院長ブログ

山本耳鼻咽喉科(東京都町田市)院長によるブログ。
大阪通天閣
今週、学会で大阪に行ってきました。大阪は大好きな町です。正確には大阪というより、大阪人が好きです。皆さん良い意味で飾りっ気がなく、人なつっこい人が多く、楽しい本音トークができます。会話の中でしばしば「アホ!」「ボケ!」という言葉が飛び交います。関東の人間から見ると少々違和感があるかもしれませんが、関西人の中では愛情表現なのだそうです。

もう一つの大阪の魅力はとにかく食事が美味しい!今回私が食べたもの・・串揚げ、焼き鳥、うどん、イカ焼き、喫茶店のモーニングetc・・もちろん関東にもありますが、とにかく安くて美味しいのです。コストパフォーマンスが最高です。「大阪=くいだおれの町」と言われてますよね。くいだおれって「破産するくらい飲食にお金をかけること」という意味だそうです。何となく納得ですね。

空き時間に通天閣に行って、新世界のお土産屋さんに入ったら、面白いグッズを見つけました。
クスリっぽい感じの「オモシロクナール」です。効能は「スベる諸症状の緩和」です。箱の裏に書かれた成分がまたまた笑える・・コレ実はお菓子で中身はラムネです。なんか大阪っぽい商品ですねー。同じシリーズに「シアワセニナール」「ホレヤスクナール」「ヨクスベール」などがあります。
お土産にいいなーと「オモシロクナール」を小学生の次女に、「ホレヤスクナール」を最近彼氏のできた長女に買ってあげました。
家に帰った調べたら、結構有名なお菓子だということがわかりました。
「ウケてなんぼ・・」恐るべし関西パワーです!





| - | 22:38 | - | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ 山本耳鼻咽喉科
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ