院長ブログ

山本耳鼻咽喉科(東京都町田市)院長によるブログ。
水槽@待合室
当院では年に1回、院内設備や診療システムの見直し、改革を行っています。以前のブログでも、待合室のテレビ設置などご紹介したことがありました。今年はかなり大きな改革です(現在もまだ進行中)。
今年のテーマは「待ち時間の短縮、診療効率のアップ」です!診察室、処置室のパーテーションの変更、電子カルテの入替、職員の増員など、スタッフ一同てんてこ舞いの日々です。

待合室の整備もその一つで、ネックは「水槽」でした。恥ずかしながら管理が今ひとつで、皆さんから「水槽を奇麗にしてください」とか「魚がいない」などご意見箱に投書をいただいていました。
本来、癒しのスペースになるはずなのに・・・
このままではいけないと決心し、管理システムを一新!写真のようになりました。
どーですか!ナカナカではありませんか?
待合室の電気を消して写真を撮ったら、オシャレな飲み屋さんみたいになりました。
マッタリと一杯飲みたい気分・・
バックはブルーのライティングで、山本耳鼻科の色に合わせていますが、様々な色に変えることができます。
お魚もいっぱいいます。



良い子のみんなへ (・e・)
お魚さんピピピがびっくりするので、水槽のガラスを叩かないでねラブ

| - | 09:07 | - | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ 山本耳鼻咽喉科
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ